コツコツ薪割り

コツコツ薪割り

こんにちは。
 
先日、ナラ2トンを玉切りにしました。
これからコツコツ斧で割っていきます。
 
どころが、ポンコツの私は一度にたくさん割る気力がありません。。。
 
そこで私がとる戦術は
 
毎日5玉ずつ割る
 
と言うものです。
 
毎日5玉であればそれほどの負荷はかかりません。
私にとっては多すぎず、少しだけ物足りないかなって具合です。
 
節があったりすると割りにくいので時間かかっちゃいますけどね。
 
毎日やっていればあっと言う間に割り終えます。
私はいつもこのスタイルで大量の木を割っています。
 
薪割って楽しいじゃないですか^^
それを毎日できるってことが楽しみにもなるんですよね^^
 
と言うわけで今日も5玉割ります^^
 
それではまた投稿します。

関連記事
ブログカテゴリ 薪ストーブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です