しーたけ村合宿2日目

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

こちらの記事で人生初のキャンプについて投稿しました。

今回の記事は2日目について投稿します。

もはや遊びなのか仕事なのかわからない

今回のしーたけ村合宿はもはや仕事なのか遊びなのか分かりません。

一つ言える事はとんでもなくウキウキしたことです。
ですので、どちらにしても真剣です笑

2日目はビニールハウスショールームの場所へ視察に行きました。

そのショールームに小型クッキング薪ストーブも入れます。

そう。
古民家のある敷地です。

ここに小型クッキング薪ストーブを搭載したビニールハウスのショールームが建ちます。

この古民家、とてもいい雰囲気ですよね。
この古民家は千葉同友会のわかな造園の若菜社長が出がける古民家再生プロジェクトの目玉です。

若菜社長とお会いしたのはこの日が初めてでした。

古民家をコワーキングスペースにするという内容です。
こんなコワーキングスペースなんてこれまで見たことありません。

古民家でデスクワークをした会員の方が
ビニールハウスを体験され、さらに小型クッキング薪ストーブも体験いただく。

めちゃくちゃ楽しそうです。

村長の会社である昇栄興業さんへ会社訪問

そして、その後は村長の会社である昇栄興業さんへ訪問しました。
県外の同友会の会社訪問は初めてです。

オフィスがとてもきれいでした。
そして、社員の方々も笑顔で私を迎えてくださいました。

こんな仲間に囲まれて経営している村長がうらやましいです。
私もこんな素敵な仲間たちと一緒に働ける会社を作りたいと思いました。

やっぱり仲間っていいですよね。

初めてのラジオ出演

そして、この日の夕方からはFM川口の

ちょいワルMonday

に出演させていただきました。

以前から村長からオファーをいただいていました。

・はじめてのキャンプ
・はじめてのラジオ出演

もう、初めてのことが目白押しです。
この日に出演したラジオの内容は
YouTubeにアップされており、このリンクでご視聴できます。

最初はとても緊張しましたね。
しかし、だんだんと慣れてきました。

すべては同友会と薪ストーブでつながった

さて。

これまでに初めてのキャンプから
ショールーム場所の視察、ラジオ出演までと一気に綴りました。

この2日間は遊びでもあったし仕事でもありました。
その境界線は私にはよくわかりません。

前述したとおり、どちらにしても真剣にやるんです。

本当に有意義で大変楽しい2日間でした。

これはすべて、同友会と薪ストーブが導いてくれた体験です。
自分の仕事がここまで広がりを見せるとは思ってもいませんでした。

これだから仕事って楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です