初のマルシェ出店

こんにちは。

この度、初の試みでマルシェに参加してきました。
事前の告知を全くしなくてすみませんでした。。

今回、ご縁があって埼玉県の株式会社カネザワさん主催の

『暮らしマルシェ』

に出店しました。

5/26(日)に開催されたのですが、この日は真夏のような暑さでしたね。
あの暑さの中、しかも初めての出店でハラハラドキドキワクワクで
臨みました^^

うちのブースはこんな感じで軽トラに薪ストーブを乗せてそのまま展示しました。


看板もこの日のために作りました。

くどいようですが、初めての出店でどうなるのか不安な気持ちもありましたが
実際に出店して感じたことは、、、

『出店してよかった!』

この一言に尽きます。

もしかしたらお客様は一人も来ないんじゃないか・・
チラシなんて誰も持っていってくれないんじゃないか・・・

こんな不安はすぐさま無くなりましたよ。

だって予想以上に多くのお客様が立ち寄って下さり、説明を聞いてくれましたから。
手作りであることにご興味を持たれたお客様の目がキラキラしており、それが忘れられないです。
そのようなお客様を目の前にすると暑さも不安な気持ちも一発で消し飛びました。

これから家を建て、薪ストーブの購入を検討されている方や、今住んでいる家に薪ストーブを入れようと検討されている方や
今使っている薪ストーブの入替を検討されている方と色々なお話ができました。

また、以前からこのHPをご覧下さり、サトー式薪ストーブの購入を検討してメールと電話でやり取りさせていただたお客様と
この日に初めてお会いできました。

そして、お客様の中で6月に行われる軽井沢のマルシェに出店される方が立ち寄って下さり、その方からお誘いをいただいたりと
本当に素晴らしいご縁をいただきました。


このような素晴らしい出会いの場を下さった株式会社カネザワ様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、妊娠9ヶ月の身重にもかかわらず、私をサポートしてくれた妻にもこの場を借りて感謝したいと思います。

それではまた投稿します。

関連記事
ブログカテゴリ 薪ストーブ