商工会青年部 主張発表大会を終えて

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

こちらの記事で商工会青年部の主張発表大会について書きました。
昨日、7/8にメトロポリタン長野にて主張発表大会が催されました。

県大会は、北信・東信・中信・南信から1名ずつ選出され、私は東信の代表として出場しました。

全国大会に行くつもりで、青年部一丸となって取り組みました。
しかし、残念ながら県大会で終わりました。

県大会で最優秀賞に選ばれた、北信のFさんが関東ブロック大会に出場されます。

大変素晴らしいプレゼンでした!
長野県を代表し、ぜひとも全国大会まで行っていただきたいです。

いや~。
かなりハイレベルでしたね。
私もかなり練習し、プレゼンにはかなりの自信がありました。
でも、他の方のプレゼンを聴いていると誰が最優秀賞でもおかしくないと思いました。

みなさん、相当練習されたのが伺えました。
発表者同士、これまでの事を話しました。

その時の雰囲気って結構いい感じだったんですよね。
私含め、みなさん相当練習されてきましたから、緊張して固まっている様子はなく、割とリラックスして歓談しました。

もう、ここまで来ると戦友ですよ。

本当にみなさん、レベルがかなり高く、そのような方々とステージを共にできたことを嬉しく思います。

正直、佐久市望月商工会青年部の仲間たちに対しては謝りたいと言う気持ちより、感謝の気持ちしかありません。
みんな、悔しがってくれて、私だって悔しいですよ。そりゃ。

でも、昨日のプレゼンは練習に付き合ってくれた仲間たち曰く、今までの中で最高だった!と言ってくれ、私自身も最高のプレゼンだったと自負しております。

ここ最近、青年部がここまで一致団結して一つの目標に向かって取り組むなんてことなかったと思います。
ましてやコロナ禍になってからは、全く青年部活動ができませんでしたし。

勝っても負けても、今回の主張発表大会は青年部にとって起爆剤となる行事でした。
ですから、これからですよ。

昨日は、主張発表を終えて地元望月に戻って、みんなで酒を飲みに行きました。
まあ、いろいろ意見が挙がりましたが一番うれしかったのは、若手の青年部仲間が

今までの青年部で今が一番いい

こう言いました。

まさに、主張発表大会と言う行事が起爆剤になったと感じた瞬間でした。

最後に、
北信ブロックのFさん。本当におめでとうございます!!
中信のYさん、南信のKさん。素晴らしいプレゼンでした!共に闘ったことは忘れません。

関連記事
商工会 青年部 主張発表大会 原稿公開
商工会 主張発表会リハーサル
商工会青年部の主張発表大会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です