商工会 主張発表会リハーサル

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

昨日、商工会青年部の定例会があり、そこで主張発表会のリハーサルを行いました。
こちらのブログ記事にもあるとおり、この度、私は商工会青年部の主張発表会にて発表します。

昨日で3回目のリハーサルです。
回数を重ねる度に議論の内容が濃くなっていきます。

昨日のリハーサルはさらに踏み込んで、表現力や言葉などに言及しました。
ガンガン意見を言ってもらった方が私としては助かります。

もっともっと内容を良くするためには意見するのに遠慮は無用です。
これまでに原稿は5回、改版しました。

不要と思われる箇所を削除したり、足りない内容を盛り込んだり何回も修正しています。

よくもまあ、みんなリハーサルに付き合ってくれるな~と思います。
青年部の仲間だって仕事も忙しいし、家族だって待っています。

そんな中、貴重な時間を割いてくれることは本当に嬉しいことです。
私一人に任せるのではなく、青年部全員で主張発表に臨んでいると実感します。
青年部の幹部のほとんどは、中学時代の同級生です。

あの時は部活やらバンドやら遊びやらで付き合っていた同級生が、今となっては大人になり、主張発表大会と言う共通の目標に向かって一体になるのがたまらないです。

これまでの約2年間は、青年部活動がほとんでできませでしたからね。
台風19号や新型コロナで行事が中止となってしまいました。

ここに来て、主張発表大会への出場の切符を自ら手に入れ、みんなと活動できるきっかけをつかめました。
昨日はリハーサルが終わったあと、みんなで飲みにいきましたが、ほとんどが主張発表大会についてでした。
みんな熱いね。

最近の青年部は、私の中ではこれまでにない一体感があるような気がします。
7月8日の本番まで、まだまだ時間がありますので仕上げに入りたいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。
どうもありがとうございました。

関連記事
商工会 青年部 主張発表大会 原稿公開
商工会青年部 主張発表大会を終えて
商工会青年部の主張発表大会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です