表札 ~錆と言う名のアート~

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

今日は、鉄製の表札をご紹介したいと思います。

以前お客様に納品した鉄の表札が時を経ていい感じに錆びた写真をいただきました。ブログでの紹介について承諾を得ましたのでご紹介させていただきます。

まずは、加工したばかりの画像をご覧ください。

もちろん、どこにも錆はありません。昨年11月時点の画像です。

これをお客様に納品し4か月の時が経つと・・

ご自宅の表札ですがいい感じのカフェのようにも思えます。この錆びた表札がそのような雰囲気を醸し出していると感じるのは私だけではないと思います。
お客様曰く、さらに時間が経てばもっとかっこよくなるだろうとの事です。

当初、板金加工屋としては錆はご法度だと認識していましたが、このお客様のお仕事をさせていただいて、錆はアートになると知りました。ネットや本で調べてみると錆によるアートが多いことに驚きました。このように仕事を通じてお客様から学ぶことが非常に多いです。これからも仕事を通じてお客様からたくさん勉強させていただきます。


それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

焚火BBQストーブ

次の記事

板金加工 × 合気道