お客様紹介(pace around様)

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

今日は、サトーステンレスのお客様をご紹介したいと思います。
今回、ご紹介させていただくお客様は

『pace around』様

です。

長野県御代田町にあるお店です。

pace aroundがどんなお店かを一言で表すとすれば「日常雑貨店」ですが、お店の中はまるでヨーロッパのとある街並みのようです。
日常雑貨以外にカフェスペースがあり、私はいつもここでコーヒーを飲みます。商品その物もとてもおしゃれなのですが、商品の個性を最大限に放つような陳列にも関心します。

百聞は一見に如かず。店内の写真をご覧ください。


私が東京から佐久に戻ってきた時から休日や、仕事に行き詰った時にpace aroundに来ては雑貨を見たり、コーヒーを飲んだりと何度か足を運び癒しをいただきました。そして、ご縁があってプライベートでお会でき、円板のディスプレイスタンドの製作依頼をいただきました。
pace around代表の山岸さんがオリジナルアイテムを増やしていきたいと言う想いの下、ご依頼をいただいた事が今回の経緯となります。

本日、納品してきたのですが早速商品として置いて下さいました。
以下はその写真です。


今回製作したディスプレイスタンドはSS400と呼ばれる軟鋼で、クロカワと呼ばれる酸化被膜で覆われている材料を使用しました。このクロカワは、ドロドロに溶けた鉄から材料として加工される際に自然に発生するもので、独特のムラやグラデーションがあります。これが何とも言えない鉄本来の雰囲気を感じさせてくれます。

pace aroundは御代田の自然の中にあり、店内を歩いているだけで心が癒されます。私は何度もpace aroundに癒されております。御代田町は軽井沢の隣です。県外の方も軽井沢や御代田に来られた際は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

pace around

〒389-0201
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
TEL   0267-32-7007
定休日 水曜日
営業時間 10:00 〜 18:00(1月〜3月は17時閉店となります。)
URL http://pacearound.com/
ディスプレイスタンドがpace aroundのブログでご紹介いただいております。
http://pacearound.com/diary/656/

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました。