室内用小型薪ストーブ 6畳のタイニーハウスに納入

2022年1月24日

タイニーハウスに室内用小型薪ストーブ

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

去年の話になりますが、県内のお客様に室内用小型薪ストーブを納品しました。

この記事の内容です。

・タイニーハウスに室内用小型薪ストーブ
・室内用小型薪ストーブの設置はDIYにて施工
・室内用小型薪ストーブ納まりと効果

室内用小型薪ストーブ 6畳のタイニーハウスに納入

さて。
ネットで『室内用小型薪ストーブ』と検索するといくつかのサイトが表示されますよね?

しかし、内容をよく見ると通常の薪ストーブよりはサイズが小さいものはありますが、思いっきり小さい薪ストーブは中々ありません。

アウトドア用の小さな薪ストーブもありますがどうも質感が乏しい・・・

私のサトー式薪ストーブミニタイプはサイズの小ささで言えば『世界最小』です。

タイニーハウスや小屋などには、中途半端に小さいサイズではなく思いっきり小さな薪ストーブで且つ、暖房能力が高い物が必要です。

室内用小型薪ストーブの設置はDIYにて施工

ご注文下さったU様は、木工作業を得意とされており数々の作品を世に出されております。

今回の案件は、奥様が使用されるタイニーハウスへサトー式薪ストーブミニタイプを導入したものでした。

木工がお得意なU様ですから、ストーブ本体とφ60⇔φ100の変換ソケットのみ当社で製作して納品しました。残りの煙突部材の手配と施工はU様が実施されました。

室内用小型薪ストーブ納まりと効果

タイニーハウスに室内用小型薪ストーブ冒頭に画像を載せましたが再度。

ストーブの天板に乗っているケトルが何とも言えない味を出していますね。

ちなみに架台はお近くの鉄工所に依頼され製作いただいたようです。

U様から以下のようなご感想をいただきました。

火を入れてとても暖かくびっくりです。
燃費も良さそうだし、素晴らしいいです。
インスタにもアップしました。https://www.instagram.com/kuri_kuri_kia_ora/

嬉しいことにインスタにもアップしてくださいました。

また、実際の効果についても以下のようなご意見をいただきました。
—-

小型薪ストーブも設置、階段も出来ました。
小型薪ストーブは小さいけど少しの薪で効率良く🔥燃えてくれてビックリする程暖かい🤩
タイニーハウスが6畳くらいで、隣接のサニタリールームが4畳ほどありますが間のドアを開けたままでも、トイレも十分暖かいです🥰
—-

このように、小型薪ストーブは6畳の小屋とそこで過ごす方々に心身ともに温もりを提供します。

しっかりとご主人であるU様の心と体に温もりを与えると言うミッションを末永くやってもらいたいですね。

 

このページの先頭へ戻る