佐久市M様 サトー式薪ストーブ750タイプ納入

2022年1月22日

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

サトー式薪ストーブ750タイプを実際に使用して、薪が燃えている画像

先月、佐久市M様のご自宅にサトー式薪ストーブ750タイプを設置してきました。
くべられる薪の長さは55cmと大きめのサイズです。

既存薪ストーブとの入れ替え

もともと設置されていた海外製の鋳物薪ストーブの画像
もともと、海外製の鋳物薪ストーブを17年もの間使用されていました。
しかし、とうとう寿命をむかえ薪ストーブが壊れてしまいました。
壊れた様子がこちらです。設置されていた海外製の薪ストーブの壊れてしまった部分の画像

思いっきり割れていますね。
よくぞここまで使い倒されたと感じます。この薪ストーブは十分にお役目を果たされました。
ご主人であるM様に温もりを与える仕事は、サトー式薪ストーブ750タイプは引き継ぎます。
型ができている制作中の薪ストーブの画像
そんな想いで薪ストーブ作りました。
製作中の様子です。

設置後の写真です。

実際に設置されたサトー式薪ストーブ750タイプの正面の画像

実際に設置されたサトー式薪ストーブ750タイプの右上から撮影された画像

 

そして火入れをしました。これまで使っていた薪ストーブと同じ手順で焚付けをやっていただきました。

問題なく炉内に炎が回りました。

実際に薪ストーブに薪をくべて火を点けている画像

サトー式薪ストーブ750タイプを実際に使用して、薪が燃えている画像

これまでの薪ストーブより長い薪をくべられるようになりました。
末永く、ご主人であるM様に温もりを与える使命を全うしてほしいですね。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。
どうもありがとうございました。

instagram-icon x-icon
このページの先頭へ戻る
お問い合わせ
0267-53-2171