はたらクリエイト様へサウナ見学

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

先日、同友会で知り合った昇栄興業の伊藤社長とはたらクリエイト様のサウナを見学させていただきました。
伊藤社長は埼玉で鉄筋の製造・加工・商品開発事業を主軸とする会社を経営されています。

サウナに大変興味を持たれ、この度はたらクリエイト様のサウナを見学させていただく運びとなりました。

はたらクリエイト様のサウナ小屋です。
これ、全部DIYで建てられたものです。

伊藤社長は、まず全てDIYで建てられた事に大変驚かれておりました。
確かにすごいです。私も驚くばかりです。

そしてサウナ小屋の中も見学しました。

フィンランド式サウナのロウリュを味合う事ももちろんですが、小屋自体を演出する薪ストーブ。
本体はサウナストーンで覆われていますが、この無骨な感じがいいですね。

本場フィンランドは、サウナをスピリチュアル的なものと捉えていますので神々しいものはやはり見た目も重要になってきます。

一通り、サウナ小屋の見学を終えたあと、3人で色々話しました。
サウナ小屋の話以外に、はたらクリエイト様の事業のことや、社員さんのことなどを井上社長がお話してくださいました。

伊藤社長にとっても私にとっても大変有意義な視察となりました。

見学をご快諾下さった井上社長、ありがとうございました。
また、わざわざ埼玉からご来訪下さった伊藤社長、ありがとうございました。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。
どうもありがとうございました。

関連リンク
オーダーメイドサウナストーンの柵 ~ロウリュ全開~
薪ストーブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です