世界に一つだけの遮熱板

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

こちらの記事で、薪ストーブの遮熱板について投稿しました。
薪ストーブ本体を、実に様々な演出をしてくれるのが遮熱板です。

さて、この遮熱板ですが、材質にこだわることももちろん有意義ですが、ワンポイントプレートで
あなたにとっての世界に一つだけのオリジナルにすることが可能です。

例えばこんな感じで。

お客様のお好みのフォントと文字で切り抜きしたステンレスプレートを遮熱板に取り付けました。

しっかりワンポイントアイテムとして目立っていますね。
ステンレスの表面はバイブレーション仕上げです。

HLとか#400もいいのですが、薪ストーブ本体と遮熱板がツヤ消し黒ですので
同じマットな質感がいいだろうと思い、バイブレーションを提案しました。

このプレートができるまでにお客様と何回もプレートのロゴについて検討しました。
最初は私の方から何パターンか提示し、その中からお客様に選んでいただきました。

お客様ご自身もご家族と相談された上で決定しました。
そして、レーザー加工機で切断するためのプログラムが完成します。

これを実際にレーザー切断するとこのようになります。

ばっちりですね^^

お客様がとても喜んでおられて、私もやりがいを感じました。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。
どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です