室内用小型薪ストーブ 住宅用に納入

2022年1月26日

室内用小型薪ストーブ 住宅用に納入

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

ざっくりこの記事の内容です。

・室内用小型薪ストーブをオブジェとしても活用

・その後、E様のブログにて室内用小型薪ストーブをご紹介いただく

・E様よりプレゼントをいただく

ここ最近のブログで、室内用小型薪ストーブを製作している様子を投稿していましたが、先日発送しました。

今回、ご注文下さったE様は神奈川県逗子市にお住まいです。

室内用小型薪ストーブをオブジェとしても活用

以前から使用されていたガスのファンヒーターが故障したため撤去し、そのスペースに室内用小型薪ストーブを設置されました。

と、言っても室内用小型薪ストーブはメインの暖房器具ではなく、E様の嗜好品として設置されました。
それでも6畳程度の部屋なら暖かくなります。

煙突用の穴を開けたり煙突の設置自体もE様が実施されました。

そして室内用小型薪ストーブ用の薪スタンドもご自身で製作されました。とても器用で私も見習いたいです。

この写真はE様が送って下さった写真です。
こうして写真を見ているとまるで、うちのマスコットの黒猫のシュウを見ているようです。

  • 室内用小型薪ストーブタイプ納入 神奈川県E様1
  • 室内用小型薪ストーブタイプ納入 神奈川県E様2
  • 室内用小型薪ストーブタイプ納入 神奈川県E様3

室内用小型薪ストーブタイプ納入 神奈川県E様4どうですか?なんとなく似ていませんかね??(笑)
商品到着後、E様からメールで「予想以上にかわいくとても気にっています」ととても嬉しいお言葉をいただきました。

この室内用小型薪ストーブが完成し、発送する時の私の心境は娘を嫁に出すような気分でしたが、このようにお客様が喜んで下さると
「室内用小型薪ストーブよ。E様を楽しませてね!!そしてE様と幸せになるんだよ。」
と言う気持ちになります。

E様、ワクワクするような薪ストーブライフをお楽しみ下さい。

その後、E様のブログにて室内用小型薪ストーブをご紹介いただく

後日、E様のブログにて火入れされたことを投稿いただきました。
是非ご覧ください。
http://tiki2009.blogspot.jp/2018/03/stove-installation-completed.html?m=0

このE様は、TIKIと呼ばれるハワイの神様を彫刻で創作されている方です。
このような芸術家の方に

・インテリアとして最高
・お気に入りが一つ身の回りに

などと言っていただけてとても光栄です。
ちなみに、室内用小型薪ストーブが設置されている部屋の広さは16畳との事ですがほのかに暖まるそうです。

インテリアとしてだけでなく、補助的な暖房機器として機能しているようで何よりです^^

E様よりプレゼントをいただく

さらにさらにうれしいことがありました!
なんと、E様から素敵なプレゼントをいただきました。

上述したようにE様はTIKIと呼ばれるハワイの神様を彫刻で創作されています。
その神様を創作されなんと私に下さったのです。

私はお客様から薪ストーブのご依頼をいただき製作して納品します。
するとお客様からは手作りっていいですねとのお言葉をいただきます。

しかし、手作りの品をいただくのは初めてでした。
手作りってこんなに味があってこんなに嬉しいものだと感じました。

それにしても本当に繊細に作られております。
彫刻は小学校の授業でしかやったことがないのでなおさら感心します。

TIKIとペンダントは工場の守り神として事務所に祀っています。
このお客様はご自身のHPを公開されておりますので是非ご覧ください。

TIKI以外にもたくさんの作品がございます

このページの先頭へ戻る