薪ストーブの乾燥力

こんにちは。

薪ストーブを焚くと暖かくなりますよね??
しかも洗濯物が良く乾くんですよね。

ってことはですよ??

その分部屋が乾燥しているってこと??

そうです。

薪ストーブを焚くと部屋が乾燥するのです。

そこで薪ストーブを焚いて1時間で部屋がどれぐらい乾燥するかを実測してみました。

薪ストーブを焚く前の湿度は

45%

そして薪ストーブを焚いてから1時間後・・・・・

湿度を測定すると

21%

こんなに乾燥するんですね!

人が快適と感じる湿度は40%~60%と言われているらしいですが
その湿度を大幅に下回りました。

なんか肌が乾燥するな~

と感じたら加湿器を使いましょう。

この実験を動画に撮りましたのでご覧くださいませ^^


関連記事
ブログカテゴリ 薪ストーブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です