ステンレスの切り文字

あけましておめでとうございます。
代表の佐藤哲郎です。
今年も何卒宜しくお願い致します。

皆さん、年末年始はどのように過ごされましたか?
私は一泊二日で東京に遊びに行きました。

今回の東京旅行は遊びに行く目的以外に、私が製作したステンレスの切り文字があるラーメン屋さんのサインとして設置されたため、それの視察も旅の目的でした。

本当は是非ラーメンを食べようと思いましたが到着した時はすでにcloseになっていました。残念。またの機会を楽しみにしています。

そのラーメン屋さんの名前と共にステンレス製の切り文字もご覧ください。

ラーメン好きな方はご存じかもしれませんが

ソラノイロ

と言うラーメン屋さんです。
そしてこちらの店舗は最近オープンした
ソラノイロ ファクトリーアンドラボ 浅草橋店 です。

上の写真のどれがステンレスの切り文字かと言うと

そうです。

『Factory & Labo』

の部分です。

下の写真はうちの工場で加工が終わったばかりの一部の切り文字です。

この文字は、デザイナーさんが製作したデータをいただき、AdobeのイラストレーターでDXFと呼ばれるCADデータに変換しレーザー加工機に読み込ませて加工した物です。さらに、壁に取り付けるための棒を切り文字の裏に溶接しました。

壁への取り付けは東京の工務店さんに施工していただきましたが、私が製作した切り文字が東京の有名ラーメン店のサインとして設置されたことに喜びを感じております。
このようにデザイナーの方が制作したデータをレーザー加工機でカタチにして、切り文字一つ一つを壁に取り付ける案件は今回が初めてで、とても大変貴重な体験をさせていただきました。このような仕事も増やして行きたい所存です。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。
どうもありがとうございました。

関連リンク

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

• はてなブックマークに追加
2018年01月08日