サマーキャンドルナイト

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

軽井沢ブレストンコートのクリスマスキャンドルナイトについて以前のブログで投稿しましたが、今回はサマーキャンドルナイトについて投稿します。

実はサマーキャンドルナイトの照明用器具を私が製作しました。

この黒い円板です。素材はアルミで元々銀色でしたが黒く塗装しました。
でもこれだけ見てもなんだか分かりませんよね?

このような感じでかわいい電気を吊るすための器具を作ったのです。

少し明るいですが、幻想的な眺めです。

素材はアルミにしたのは軽いからです。板厚は3mmですが重量は1枚1.5kです。これがステンレスになると4kgになります。
ステンレスの比重が7.9に対してアルミは2.7と軽く木に吊るすことを考えると円板の自重で垂れ下がる恐れがあるため、アルミを選定しました。

決して目立たず地味な物かもしれませんが、綺麗な演出するための裏方役としてしっかりと機能してくれていました。そう言った物を製作できてうれしく思います。

他にも綺麗な写真を撮ったのでご覧ください。

キャンドルツリーです。

そして有名な石の教会です。

そして最後になぜか私(爆)クリスマスキャンドルナイトで撮った写真です。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました。

関連リンク
クリスマスキャンドルナイト

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

• はてなブックマークに追加
2017年08月16日