ミニ薪ストーブ製作

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

今日は、現在製作しているサトー式薪ストーブミニについてお話したいと思います。

薪ストーブ専用サイトを立ち上げました。まだまだベータ版ですが逐次更新しますので覗いてみてください。

ミニタイプの薪ストーブについてはこちらでご紹介しましたがその当時はまだ手がけておりませんでした。
今年中にはサトー式薪ストーブを復活させるとブログで公言したので、まずは失敗しても材料費のロスが少ないミニタイプを製作してみることにしました。

まだ未完成ですが、現時点での物は以下のような感じです。

別の角度からの写真です。

塗装が終わっていないのと耐熱ガラスをはめ込んでいないことを除き、一見それらしく見えますがいくつか問題が発生しております。本投稿では述べませんが早くこの問題を解決したいです。

おそらく、この後も私が想定できないような問題が発生するでしょう。しかし必ず乗り越えてみせます。
続きはまた今度、投稿します。

紆余曲折している私を天国から微笑ましく眺めてお酒を飲んでいる先代の顔が思い浮かびます。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました。

関連リンク
サトー式薪ストーブ(ミニ)
薪ストーブミニタイプの火入れ式

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

• はてなブックマークに追加
2016年05月02日