お客様紹介(Gusk様)

こんにちは。

今日はお客様をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するお客様は

『Gusk』様

です。

私の工場から車で5分の場所にあるイタリアンのお店です。
オーナーの三浦さんがお一人で切り盛りされています。

皆さんはイタリアンのお店と聞くと、どのようなイメージをお持ちですか?

私個人の想いですが、Guskさんはお店の雰囲気が素朴でとても暖かみがあります。
オーナーの三浦さんによるDIYでお店の内装が施されております。すごいですよね。

そして絶妙な塩加減と盛り付け!後ほど、料理のご紹介をしたいと思います。

以前から、三浦さんからお店の看板を作って欲しいとご相談いただき
製作させていただきました。

ご依頼を受けた看板は

『Open』
『Close』
『駐車場案内』

の3つです。

オーナーの三浦さんのお人柄とお店の雰囲気に合う看板を検討し、

『Open』
『Close』

の2つはレーザーカットした文字にねじ棒を付けて薪に挿す看板を作りました。

『駐車場案内』については三浦さんが骨董店にて購入したイタリアの雪かきにレーザーカットした文字を取り付けました。

フォントはイラストレーターで何パターンかピックアップし、三浦さんに選んでいただきました。



最終的に写真⑤のフォントになりましたが、もう少し文字を太くしたいとのご要望がありましたので
微調整しました。

出来上がった看板はこのようになりました。





材質はクロカワの鉄板ですが、あえて塗装はしておりません。クロカワが醸し出す鉄の質感を味わっていただくと共に経年による錆びの味わいを表現するためです。ちなみに薪はクルミです。割ると香ばしい香りがします。

それではお待たせしました。
お料理のご紹介です。

この日は、妻と一緒にディナーにお邪魔しました。
メニューは



です。

最初メニューである穴子のフリットです。




望月の恵みサラダです。




地蛤ときのこのスパゲッティです。



信州豚と金目鯛



デザート




以上がディナーの料理です。
あと、ワインも豊富ですよ。

ランチは11時~で14時がラストオーダーです。ディナーは予約制です。

ランチはいつも混んでいますが、私はいつも並びます!

ぜひ、足を運んでみてください。

それではまた投稿します。

2019年06月28日